--年--月--日 --:--


がんばっています!ソーラン練習!

2010年10月05日 17:15

こんにちは、忘れられそうな時にブログを書く「CHU3」です。

今回は、練習といっても『逢』ではなく、広島市安佐北区にある真野産婦人科のスタッフの方たちの演舞練習です。(名前をクリックしていただくと、病院のホームページが表示され、情報がわかります。)

10月17日(日)10時30分~15時に開催されます『ふれあい感謝祭』でスタッフの方たちがソーランの演舞をされます。

ここのスタッフの方たちはとても熱心で、毎年のように演舞練習の指導に、私たちコーチズをお呼びいただいております。

P1010807_convert_20101005150057.jpg
まずは、準備体操のストレッチから。

P1010820_convert_20101005150453.jpg
P1010818_convert_20101005150404.jpg
振付を思い出したり、新しい振付を覚えたり。

P1010876_convert_20101005145930.jpg
P1010874_convert_20101005145807.jpg
P1010870_convert_20101005145141.jpg
法被を羽織り、本番のつもりで練習

P1010871_convert_20101005145343.jpg
P1010873_convert_20101005145531.jpg
P1010875_convert_20101005145835.jpg
受付カウンター前の、狭いスペースも利用しての演舞練習。

スタッフの皆さんは、勤務終了後居残りの方や勤務前の方など、仕事以外の時間を利用してがんばって練習されております。(お疲れでしょうに…皆さん、えらい

きっと、素敵なソーラン演舞の披露をされることでしょう

皆さんの元気で力強いソーラン演舞を見たら、妊婦の方たちも思わず産気づいてしまうんでは・・・
(いやいや、きっと元気にたくましいお子さんが生まれてくることでしょう

当日は、一般の方もご覧になれると思いますので、お近くの方は、ぜひ見に行ってみてください。

~人~

2010年09月30日 18:28

ご無沙汰しておりました、さとしです☆

最近いっきに寒さが増しましたね。もう冬も、すぐそこまで来ています。
寒がりな僕は、最近、ちょっと、ちょっとだけ、
ストーブを使ってます。

みなさんは、毎日をどう過ごしていますか?

僕の大好きな、俳優の大沢たかおさんは、
『一日一生』とにかく日々、悔いのないよう、
懸命に生きておられるそうです。

この間、パソコンで、”地球カレンダー”というのを見つけました。
もしかしたら、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
46億年の地球の歴史を、一年365日のカレンダーにあてはめてあるんです。

少しご紹介すると…

1月1日 午前0時  46億年前
小さな惑星が何度も衝突、合体を繰り返して、地球誕生。

2月9日       41億年前
海と陸が生まれる。

2月17日       40億年前
海の中で、タンパク質が生まれる。



6月8日       26億年前
火山活動によって、大陸の成長がすすむ。



11月20日        5億年前
魚類の誕生。

12月26日 午後8時17分 
恐竜絶滅。

12月31日 午後2時30分
人類の祖先誕生。
 
午後11時59分58秒
産業革命。

午後11時59分59秒
20世紀が始まり、終わる。


ということになりそうです。
ちょっと読みにくかったらすみません。
このカレンダーでいうと、僕たちがいるこの地球ができてから、
今までのあいだの僕達人間の近代文明の歴史は、わずか2秒なんです。

あっという間ですね。
毎日、やってきては過ぎていくたくさんの時間も、
地球の長い歴史の中では、ほんのちょっとの出来事なんですね。


だけど、そんな、一瞬の人生の中で、
僕たち人間は、
たくさんの人と出逢い、別れ、
幸せを感じ、嬉しくなって、
小さな事で争い、傷つけあって、悲しくなって、
笑って、泣いて、頑張って、休んで、また頑張って、
何かを手に入れて、失って、もっと大切にするようになって、
悩んで、考えて、忘れて、
たくさん嫌いになって、たくさん好きになって…

いろんな瞬間に出会って、くり返しながら、
ひとりひとりが、自分の「今」を、大事に、懸命に生きていますね。

僕は……いつも、誰かを大事に思っていたいです。
長いようであっという間の人生、
あっという間なようで、まだまだ長い人生ですが、
二度とやってこない、この”今”という時に一緒にいる、
そばにいる誰かを、いっぱい想って、
たくさん、大事にしたいです。

だから、教室で出逢った方との時間も、
いつも、大事にしなきゃって、思ってます。

「想う」、だけではなにもできないし、目に見えるものじゃないし、
かたちあるものばかりが溢れている世の中では、
みえにくく、感じにくいですが、

そういう気持ちは、きっと……絶対、
忘れてはいけない事だと思います。

今日は変な天気でした。明日は雨?晴れ?
どちらにしても、明日も一日、頑張りましょうね☆★


さとし

性格出ます!!!(笑)

2010年09月16日 17:05

こんにちわ JUNです


やっとやっとやぁーっと、朝晩涼しくなってきましたね


昨晩も家に帰ってから、大量の洗濯物を回すため着てるものを全部脱ぎ、
いつもの調子でそのままの格好でしばらくいたら・・・寒くて慌てて服を着ました


まだ、日中は暑いですけどねぇ







ところで、みなさんもうご存じだとは思いますが、12月13日(月曜日)グリーンアリーナで
ガンバルーンゲーム大会が行われます


最近の健康教室では、ガンバルーン体操の他に、この『ガンバルーンゲーム』を
よくやっています


ルールもとても簡単で、どなたにでも参加していただけるので、時には体操より盛り上がったりすることも


体操中はおとなしい感じだった方が、ゲームになると大笑いしたりムキになったり


性格出ます(笑)


そんなみなさんを見ていると、私もとっても楽しいです


ゲームをするのも、それを見ているのも、どっちでもかなり楽しめます







そんな楽しく身体を動かせる『ガンバルーンゲーム』


大会にもすでに参加申し込みがきています


より多くの方に体験していただきたいので、ぜひぜひお申し込みくださ~い


大会前にぜひやってみたいと思われる方も、ガンバルーン体操の出張教室ご相談ください


公民館や各サロンにもたくさん呼んで頂いてますので、あなたのもとにも駆けつけます


詳細につきましてはコーチズまで






季節の変わり目、体調管理にお気を付け下さい


JUNでした

ブログ

2010年09月13日 18:15

こんにちは。りえです。

朝晩は少し過ごし易くなりましたね
もう少しで、鈴虫の音色が聞こえてきそうですね

いつもブログを書かせて頂いていますが、色々な方のブログを読むのも好きです

最近楽しみに読んでいる、しまねコーチズのスタッフブログは、性別不詳Mさん・アマゾンさん・ルリコさん、
ハンドルネームも面白いですが、日々の教室風景が盛り沢山で、読んでいて楽しいです

このブログにもリンクを追加しましたので、是非読みにいってみて下さいね


それではまた、りえでした。

お祭り

2010年09月10日 18:11

こんにちわ けんごです。

残暑がまだまだ厳しいですが、
時期的には秋になってくるはずの
今日この頃。

と言うことで
昨日は、広島市内の介護施設のお祭りに参加してきました。

この介護施設は、
いつもコーチズがガンバルーン体操を行っています。

お祭りということで
今回はガンバルーン体操ではなく、
ソーランの演舞をして
盛り上げに行って参りました。

行ってみてびっくりしたのは、
お好み焼きや焼きそば、焼き鳥など
屋台がずらっと並び、
上を見れば、赤い提灯がたくさん。
ヨーヨー釣りや射的なども充実。

本当に神社で行われるようなお祭りの雰囲気で
大変賑わっていました。

そんな中のソーラン演舞。

お客様との距離も近くて、
私達の演舞の迫力を感じていただけたのではないかと思います。

内心は・・・
今回がソーラン演舞デビューの
ニューフェイスがいたので、
何か伝説が生まれ・・・いやいや失敗がないかと
思っていましたが、
つつがなく演舞してしてくれて一安心。

コーチズではこのように、
介護施設や地域のお祭りなどでの
ソーラン演舞などの依頼をたくさんいただいております。

日程にもよりますが、
まだ余裕があると思いますので、
うちのお祭りに来て!という声をお待ちしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。



