--年--月--日 --:--


絵心

2010年06月04日 18:30

こんにちは。
りえです。

今日の午前中は「機能解剖学」について勉強をしました。

開始してすぐに「全身の骨を書いてみましょう」ということだったので、
書いてみると・・・




0011_convert_20100604164703.jpg




我ながら酷いです
前々から下手なのはわかっていましたが、ここまでとは
レントゲンみたいに綺麗に書くのは難しいですね。

イラストを描いた後は、骨や関節、筋肉について学びました。
普段何気ない動作でも、「どの筋を動かすと、どの骨が動かされ、身体がどういう動きをするのか」
というのを意識していくと、体のしくみがどうなっているのか、どんどん興味がわいてきますね。


とてもためになる時間を過ごさせてもらいました。


それでは、また。
りえでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/95-0268c69c
    この記事へのトラックバック



