--年--月--日 --:--


~運動会~

2010年05月31日 09:50

こんにちは★さとしです☆

29日(土)は、小学校の運動会がありました☆

僕たちがソーランを指導しに行った学校なんですが、
そのソーランも、運動会で踊るために頑張って練習していました。

当日はJUNとけんごと行きました。
子どもたちは黄色いはちまきと、紫のはちまきにわかれて踊っていました。
練習の時よりも、しっかり腰もおちていたし、声もよく出ていて、
とてもかっこよかったです!感動しました。
ただ、立っているだけで汗が出るような暑さの中、二回連続で踊っていて、
しかも校庭はすべってふんばりにくいのもあり、
最後のほうはぐったりしている子もいました。笑っ

その他の騎馬戦や徒競争、玉入れなども見ていたんですが、
低学年と高学年とでは、身長もぐんと変わるし、同じ小学生とは思えないですね。

小さいからだで必死な顔で走っている子どもたち、
はしゃいだときの無邪気な笑顔、
みんなで真剣に演技に取り組んでいる姿、
がんばれー!って応援している
カメラで自分の子どもを必死におっているお父さんやお母さん、
そのどれもが、涙が出そうなくらい感動的で、なんだか懐かしかったです。

自分にも、あんな時があったんだなーって、
まあまだ若干21歳ですが、そんなことを思いました。


そして、もっともっと「わーすごい!」っていわれるような、
アレンジやフォーメーションをさせてあげたいって思いました。
さらにソーラン指導に気合が入ったさとしでした。


さとし
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/92-238aabf8
    この記事へのトラックバック



