--年--月--日 --:--


そろそろ、この時期か!

2010年05月07日 10:14

しんやです。

昨日、県北でガンバルーン体操がありました。

コーチズの健康教室は、広島市内を始め、県内各地を回っています。

僕は、広島市内も好きなんですが、市内から遠く離れた地域に行くのは、もっと好きなんです。

自分が育ったのが、そんな地域だったので、テンションが上がります。

地域もですが、特に自然が好きなのかもしれません。

s2.jpg
見て下さい。

この景色を!

小学校の夏休みなら、間違いなくスクール水着履いて、上はタンクトップに、帽子をかぶり、サンダルはいて、釣りざおと虫取り網を持って走っていくでしょう。

s3.jpg
川もいいですね。

ここには、大きな石があり、川の真ん中まで行けました。

お!魚を発見しました。

「ハヤ」です。

小さい頃、ハヤを捕まえるのに苦労しました。

ハヤは、猛スピードでジグザグに泳ぐんですからね。

もちろん、捕まえたら、キャッチ&リリース!
s4.jpg

そろそろ、田植えの時期ですね。

もう耕して、水を入れてますので、この週末当たり田植えですかね!
s5.jpg
この田んぼは、綺麗に苗を植えてありますね。

腰が痛い、膝が痛いと言いながら、秋にいい米が出来るように、これから稲刈りまで田んぼを管理したり、作業しないといけません。

身体に気を使いながら、生活をして頂きたいですね。

男性の方は、なかなか健康教室に参加されないので、ぜひ一度でも足を運んで頂ければと思います。

男性は、楽しいより、一生懸命取り組む方を好まれますので、家でも出来る運動を自分で取り組めるように覚えてやってほしいです。


田植えの事を書いたら、実家から召集がかかりそうなんでこのへんで!笑

では

しんや





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/75-dbe03988
    この記事へのトラックバック



