--年--月--日 --:--


北広島町大朝 わさまち

2010年05月01日 15:21

こんにちは、CHU3です。

4月29日(祝木)に毎年行われている、北広島町大朝のわさまち(祭りの名前です。)今年もよんでいただきました。

CA3A0138.jpg

CA3A0139.jpg

上の写真のボール体操は、何でしているのかと申しますと、右奥に見える建物(大朝福祉センター)にて、毎週水曜日の9:30~11:00に『でかけよぉや』という運動教室の紹介がてら、お祭りに来られている方たち体験していただいているしだいです。
北広島町の社協の方たちも協力してくださり、毎年運動教室を強く宣伝させていただいております。
(この日は、300個用意していたガンバルーンが足らないくらいの人気でした。)

CA3A0137.jpg

CA3A0133.jpg

CA3A0132.jpg

本来、私達の「チーム~逢~」による神楽サイズ&ソーランの写真を載せるとこなんですが、私CHU3も踊り手で演舞していましたので写真が撮れませんでした。
代わりと言っては何ですが、子供神楽の風景をご覧ください。
可愛いだけやなく、しっかりと神楽(紅葉狩り)を演じておりました。
(きっと、たくさんたくさん練習してきたんやろね。)

CA3A0147.jpg CA3A0148.jpg

近くの川では、「やまめ」のつかみ取りもやっていて、楽しそうでした。・・・魚ですよ、ナンパとちゃいますよ

CA3A0145.jpg

菜の花畑も満開です。

CA3A0146.jpg

3年越しで食べることのできたカレー(コロッケ2個つき)を食べて、CHU3のお腹も満開いやいや、満腹です

来年も、また呼んでくださいね。

大朝の皆様、ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/72-56024cb3
    この記事へのトラックバック



