--年--月--日 --:--


結婚式でも

2010年04月28日 23:10

こんにちわ JUNです




先日、地元長崎で高校時代の友達の結婚式があり、帰省しました





私は大抵での移動なので、博多で乗り換えて約6時間半ぐらいの旅・・・
さすがに遠いなぁと感じます





結婚式は久々でしたが、何度出席してもいいものですね





幸せそうな友を見て、とてもうれしくなります
綺麗でキラキラと輝いてる友を見て、羨ましくなります
そして必ず・・・自分も早く結婚したくなります





おっと
今日のブログは、その結婚式での余興のお話でした。




太鼓が鳴りハッピ姿の某中学校の教員の先生方が登場
そして聞き覚えのある音楽が



そう。
ソーラン節です



私たちが健康教室でやっている、チーム逢で踊っているソーラン節でした




踊りはオールを手に持ち、私たちのものとはだいぶ違いましたが、ここ長崎でも踊られているんですねぇ
きっと中学生たちも運動会などで踊ってるんだろうなぁ
今度、長崎までソーラン教室をしに来れたらいいなぁと思いました
(コーチズ号で6時間ですが




思わず一緒に踊りだしたくなりましたが、さすがにドレスアップしていたので
この日はガマンしましたよ




ですが、我々逢が結婚式披露宴で舞い踊る日も・・・近いかもしれません



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/71-074c129a
    この記事へのトラックバック



