--年--月--日 --:--


お手本

2010年04月26日 17:59

どうも、しんやです。

尾道の公民館で、ガンバルーン体操をしました。
a.jpg

みなさん、とても元気がよく、一緒に楽しく運動出来ました。

この地区の方たちは、集まって何かをすることに積極的で、人の繋がりや助け合いを大事にされています。

こういう場は、とても大事だと思います。


教室が終わり、僕たちにも昼ごはんが出ましたので、みなさんと一緒に食べさせてもらいました。

ごちそうさまでした。

この参加者の中に、95歳になられる方がいらっしゃいました。

明るく、とても元気でかわいい方です。

その方が、

b.jpg


これを、作ってられます。

何に見えますか?

c.jpg

正解は、カメです。

しかも、親子。

お上手ですし、器用ですね。

実は、話がこのカメの話になり、おばあちゃんが家まで取りに帰ってくれました。

ありがと~

d.jpg

このカメは、5円玉からここまで作られてます。

ご縁(5円)があるように、と。

20個近くもらいました。

そんなに、ご縁があったらどうしようかな~?

なので、コーチズスタッフに配ってます。

e_20100426174940.jpg
これは、他の方から。

外れた宝くじから作られてます。

「これを、車に入れておきなさいよ」

と、言われました。

「なぜ?」

「当たらないから、事故にもあわない」

とのことです。

競馬のハルウララのように、当たることのないようにということです。


f.jpg
最後に、95歳のおばあちゃんと1枚。

とても元気で、いつも笑顔で、優しい方です。

おばあちゃんには、たくさんの人が集まってきます。

みなさんは、このおばあちゃんの、人に優しく、いつも楽しく過ごされる姿を、お手本として見習ってますと。

いつまでも、お元気で。

また、お会いしましょう。


では。

しんや
スポンサーサイト


コメント

  1. ユキ | URL | gh81wjBs

    素敵☆

    かわらしい、素敵な方ですね☆
    「お手本」とおっしゃる地区のみなさんも素敵だなあと思いました。

    ごえん、ちょーだいっv-237





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/69-03c18123
この記事へのトラックバック



