--年--月--日 --:--


IN 〇〇市

2010年04月14日 14:53

7_20100414145008.jpg
どうも、しんやです。

落とし穴から、報告してます。

落ちちゃいました……

スター・どっきりかなんかにひっかかったのかな?


では、なくて~!!

こっちです。
9_20100414145008.jpg
ピンボケしてました。

不気味じゃないですか……(汗)

特に、黒い線とか!!

なんか、車の窓の線みたいで。

って、窓の線じゃん!!

そこじゃないですよね。

実は、ここは、とある町の一般道です。

しかも、一車線…

長く引っ張ってすみません。

実際は、こんな所です。

10_20100414150110.jpg

11_20100414150110.jpg
どこだか、分かりますか?

海にめんしていて、有名な橋に、お寺、ラーメン…

ここで、分かった方、かなりの広島通ですね!!


ここは、尾道市の向東・向島です。

橋といえば、しまなみ海道(尾道市~愛媛県・今治市を繋ぐ、計6島をまたぐ大きな橋です)

異なった架け橋で結ぶ為、『橋の美術館』と言われてます。

お寺と言えば、千光寺。

ラーメンと言えば、尾道ラーメンですね。

あと、びんご運動公園!!

中学の時、陸上の試合でよく使ってました。

朝、新聞配達してて、その2時間後に、よーいドンです。

真夏の朝一、800M!!

夕方前、1500M…。

運動公園は、しんどい思い出しかないな。


最近は、年1回くらいプロ野球が試合してるみたいですね。

随分、長い前フリになりました。


今回、尾道に来たのは、尾道での健康教室での指導で来ました。

主催は、尾道市社会福祉協議会のご協力のもと、尾道市各地で25ヶ所、教室開催をさせて頂きます。

尾道の方と、楽しく健康的な運動が出来ます。

運動が必要だけど、運動の機会に縁がない方、これからも、元気を維持する方、集まることで、楽しい日々を過ごす方など、たくさんの方たちと出会うことが出来れば幸いです。

僕たちと、各地域の方との運動の場を提供して下さった、TさんとSさん。

この2人のご協力がないと、開催には至りませんでした。

感謝です。


その第1発目が↓

12_20100414155957.jpg
題して、『ガンバルーン式 肩のマッサージ(仮)』

題さなくてよかったかな。

今、勝手に僕が名前つけました。

普通に、マッサージですね。

ガンバルーンは、力をつけること、レクリエーションの他に、マッサージも出来ちゃうんです。

ご存じでしたか?

参加者のみなさん、とても元気がよくて、逆に元気を頂いた程です。

ガンバルーンゲームもしましたけど、大変盛り上がりました。

これからも、運動は続けて、元気でいて下さいね~。

実は、午前中ガンバルーン体操、午後から卓球をされるそうです。

いや~、すごい!!

8_20100414145008.jpg

続いては、これから25ヶ所回る為に、会場を確認しました。

向島(向東も)では、7ヶ所。

しっかり、確認しました。

その中で、特に興味を引いたのが、ここです。
3_20100414144938.jpg

海の家じゃ、ありません。

公民館です。

砂浜で、立派な松の木がある素晴らしい会場です。

海も、目の前だし。

もう、ガンバルーン体操を、外でやりたいですもん。

青空教室。

いや、青空健康教室。

いや、青空ガンバルーン体操。

風で、ガンバルーンがとんでいきそうですが。

ガンバルーンビーチバレーも出来そうだな。

ガンバルーン割り。

スイカの方がいいな。

いやいや、実際やらないけど。

けど、この会場での体操、7月後半なんですよね…。

夏が始まる季節。

窓の外の誘惑に負けないよう、楽しく運動したいと思います。

(下に水着はいていこうかな)

もし、もしかしたらの話ですが、窓を開けて体操してて、ガンバルーンが窓の外に飛んでいって、風に吹かれ転がっていき、海にガンバルーンが行ったら、取りにいかないといけません。

大事な商売道具ですから。

可能性0%?………

まあ、いろんな意味で、楽しみが出来ました。


その他、いろんな場所を回り、尾道のいろんな所を見させてもらいました(観光じゃなく会場確認の案内)。

これから、尾道で教室ができるのが楽しみです。

たくさんの参加をお待ちしてます。

尾道の元気の力になれば。


そして、担当の優しい?楽しい?T姉さん、S姉さん、よろしくお願いします(本当にいい人達です)

では。

しんや










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/60-6490a41b
    この記事へのトラックバック



