--年--月--日 --:--


楽しいこと♪

2010年03月16日 00:18

今日は雨降りですね  

こんばんわ JUNです





今月は日曜日に仕事がちらほら入っていて、昨日も『らくらく健康教室』がありました

遠方からもたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました

初めて参加された方が、「肩が楽になった」と笑顔で帰られたり、レッスンにも「話し方や動きの指示が丁寧。

気持ちが伝わった」とお言葉をいただけたり、とても嬉しかったデス

4月以降もまた、より良い教室にしていけるように頑張ります






たくさんのありがとうに励まされながら、インストラクターとして日々勉強の私

最近、プライベートの時間ではヨガしてます

前は自分でレッスンもしていたのですが、また勉強したいと思い、スタジオに通っています

他のインストラクターのレッスンはすごく勉強になりますね

ヨガは特に色んな種類があるので、奥も深い

だいぶ長いことやっていなかったので通い始めた頃はレッスン中ポーズをとるのに必死だったけど、

最近少しだけ余裕が出てきました。

なので半分はただの生徒半分はイントラとして担当のインストラクターが何を言っているのか

どんなレッスンをするのか興味深々で受けてます

自分のレッスンに比べるとず~っとしゃべり続けているのですごいなぁと思います

最初はそれさえポーズや呼吸に集中できずにいたんですけどね 

私だけ???

でもそんな風にやる(しゃべり続ける)レッスンもあるのかなぁ?と。。。

ヨガの世界はまだまだ勉強不足なので、今度先生に聞いてみようかと思います







また、いつかヨガも自分でレッスンできるチャンスがあればいいなぁ

ガンバルームで開催できるように、しっかり勉強しますね

他にも、最近は私が(実は)一番好きなボクシングエアロ→月2回ほどやってます

今は、ある施設限定のレッスンです

普段コーチズは高齢者が対象のレッスンが多いので、とっても貴重な現場です

今月はあと1回ありますね~。しっかり汗もかけるし、何より参加者のみなさまも楽しみにしてくださっているので

嬉しい限り

楽しみです

もしかしたら、参加者のみなさんよりも私が一番楽しんでるかもしれません






今日のブログは・・・インストラクターJUNの最近の楽しいことでお送りしました(笑)

要は~、仕事中(レッスン中)・ヨガしてる時・ボクシングエアロしてる時・・・

身体を動かしてる時が一番なようです

おまけに最近はまってるカポエイラという格闘技も楽しいですよぉ

この話はまた機会がありましたら





あ・・・やっぱり日時をまたいでしまった

15日ブログ担当のJUNでした 
スポンサーサイト


コメント

  1. panda0168 | URL | -

    感謝

     「運転席横の窓を開けて肘を外に出す」長い間、痛くて絶対できなかった、その動作が、痛み皆無で自然にできていた。←今日、初めて気がついた。心からうれしかった。
     思いつく原因は、3/14健康教室しかありません。

    「私の腕も肩も、苦労しなくても改善可能」←自信が持てました。

     本当にありがとう。

  2. JUN | URL | -

    本当ですか♪

    panda0168さん。コメントありがとうございます♪♪
    腕や肩が楽になって、私もとても嬉しく思います。

    私たちがやっている体操は、誰でもできて、その上効果的なものばかり。
    改善の為にはもちろん、予防にもなるので、これからもぜひ続けてくださいね!!

    それから、みんなで集まってみんなで一緒にやるというのも、心にも身体にもいい効果がたくさんあるのではと思います。
    ぜひまたらくらく教室に、コーチズに遊びにきてくださいね。
    お待ちしております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/40-c343b923
この記事へのトラックバック



