--年--月--日 --:--


うれしい悲鳴?

2010年08月30日 18:24

こんにちわ けんごです。

まだまだ残暑の厳しい日が続きますね。
この前、テレビで気象予報士の方が、
11月中旬ごろには涼しくなるでしょう・・・
なんて言っておられましたが、
それってもう冬じゃん?
と、テレビに向かって突っ込んでしまった
今日この頃です。

暑さに負けじと
コーチズスタッフは日々の教室開催&営業に
広島県中を走り回っております。

嬉しいことに
この暑さにもかかわらず
教室依頼が殺到しておりまして、
これも一重に関係各所の担当者様の尽力の賜物です。
誠にありがとうございます。

しか~し、
猛暑の中、体操をすると言うことは、
世間を騒がせている熱中症など
高齢者の方々にとってリスキーなこと。

私たちも教室中には、
口が酸っぱくなるほど、「水分補給を!」と
言い続けています。

幸いなことに、
教室中の事故などは1件も起きていません。
しつこい!と言われようが、
安全第一なのでこれは言い続けます。

ですがね・・・
色々なところを回っていると、
マジですか;;と言う場所に出会ったりもします。

体育館などは、たまに空調設備が無いなんてことがあるので
まさにサウナ状態(泣)

皆様の体調を見ながら、
急遽、予定より時間を早めて教室を修了することもあります。

本当にお願いなのですが、
水分補給はマメに取りましょうね!
体操中だけじゃなくて、家にいる時もですからね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/135-976c0d79
    この記事へのトラックバック



