--年--月--日 --:--


社会科実習

2010年08月23日 18:32

こんにちわ けんごです。

今日は、とある養護老人ホーム・デイサービスへ
小津間とガンバルーン体操&座・ソーラン教室に行ってきました。

行ってみると、見慣れぬ体操服の若い女の子をみかけ、
施設の方に話を聞いたところ、

「今日は、地元の中学校から数名が社会科実習にきてるのよ」

と言うことで中学3年の受験生女子2人を加えての
教室開催となりました。

なかなか普段とは違う環境でお年寄りに溶け込めってのも
難しい話だと思いますが、ガンバルーン体操を一緒に楽しんで
もらえたのかな?と思いました。

高齢者がこれからもどんどん増えて
高齢社会が今後も進んでいく日本なので、
こういった体験をされた方が少しでも
介護の現場などに興味を持っていただき、
私たちも一緒に活動出来たら素晴らしいなと
感じた一日でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/131-e50ac466
    この記事へのトラックバック



