--年--月--日 --:--


~タイムカプセル~

2010年08月19日 16:09

こんにちは、さとしです☆

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?
連日テレビでは異例の猛暑について話題になっていますが、
やはり夏休み。どこも家族連れでいっぱいでしたね。

僕はお盆休みの一日、島根の水族館アクアスに行きました。
宮島の水族館はよく行ってましたが、こちらは初めてです。

人気の白イルカさんのバブルリングですが、
白イルカさんは育児休暇という事で、バブルリングは見れませんでした。

海の生き物は不思議なのがいっぱいいますね。
可愛らしいのから、ちょっと気味の悪いものまで…
みんな気持ちよさそうに水中を泳いでいました。

そんな水族館の片隅に、「タイムカプセルを埋めませんか?」というのがありました。
でも、少し前にもう終わってしまっていたようでした。
10年後、2020年のこの時期に、開封するんですって。

素敵ですね。
みなさんはタイムカプセル、埋めたことはありますか??
僕はありません。

今、どこかの県で、10年後に届くポストが期間限定で設置されているそうです。
ポストに入れられた手紙は、大切に保管され、10年後に一斉に投函されるんです。

2020年は、僕は32歳になってます。まだ若いです。なかなか歳をとらないな…


10年後に届く手紙、みなさんなら、誰へ宛てて書きますか?
恋人や友達、家族や…未来の自分へのメッセージでもいいですね。

10年たっても、変わらずに、大切にしたいと思える人がいる事は、
ほんとうに、幸せなことですね。

誰かを想う気持ちは忘れずに、自分の事も大切に、
熱中症にはくれぐれも気をつけて、
まだまだ暑い夏を、乗り切っていきましょう☆


さとし

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/129-c971f3cb
    この記事へのトラックバック



