--年--月--日 --:--


研修

2010年07月23日 23:17

こんばんわ けんごです。

コーチズでは、インストラクターが集まって
研修会を実施して日々の教室の質を向上させる為に
解剖学などの座学や
他のインストラクターの前でのプレゼンなど
様々な研修を行っています。

今日は、各インストラクターが日々、
どんな教室を行っているのかを
みんなの前で実演し、尚且つ撮影して
自分でも確認しながら意見を言い合いました。

例えば、
自分の喋り方やクセなどはなかなか気づかないものですが、
ビデオに撮って自分で見返すことで
気付く事も多かったです。

喋り方にしても、スピードは適切か?
聞き取りやすい言葉で話しているか?など
改めて勉強になりますね。

とにかく、参加されている高齢者の事を
第一に考えた教室作りを考えて
初心を忘れずに日々のスキルアップを
続けていかなければならないといけないことを
改めて思った研修会でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/121-2d607830
    この記事へのトラックバック



