--年--月--日 --:--


~真夏の恐怖体験①~

2010年07月21日 16:57

こんにちわ☆さとしです。

全国各地で猛暑日を記録しているこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
なんだか年々、暑さが増しているように思います。

真夏の、それはそれは暑い、ある日の事でした。


ある小学校に、ソーラン指導に伺った時のお話です。

その日は、A田さんという、女性の先輩インストラクターの指示に従い、
朝礼台の上で振り付けの見本をしていました。

始まる前に、お水を飲んでいたにもかかわらず、
強い直射日光と、流れ出る汗、汗、汗。

だんだん気分が悪くなり、めまいがして、
立っていられなくなり、倒れそうになったのです。

生まれて初めて僕は、
目の前が真っ白になるという状態を経験しました。

水分補給をして、しばらく室内で休ませてもらい、
回復しました。
学校の方にはご迷惑をおかけしてしまったんですが、
とってもしんどかったです。

身をもって、水分補給の大切さを知ったのです


健康教室の現場でも、特にこの時期になると、
口をすっぱくして参加者の方に水分補給を勧めています。

全国でも、熱中症になられる方が非常に多いです。
外出時は水分持参、運動中はもちろん、
ご自宅でも、気温が高くなるのでしっかりと、
飲み物を飲むようにしましょう。

毎年、この時期になると思い出す、
さとしの、真夏の恐怖体験でした。

みなさんも、気をつけて下さい…


さとし
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/119-88aee92a
    この記事へのトラックバック



