--年--月--日 --:--


ワールドカップ決勝

2010年07月12日 18:12

こんにちわ けんごです。

サッカーのワールドカップが開幕して一か月。
もう、最後の試合である決勝が終わってしまいました。

寂しいような・・・
寝不足から解放されて嬉しいような・・・
でも、次はまた4年後。
遠いなぁと感慨にふけったりしてます。

試合の方はと言いますと
点数自体は、最少失点差での決着でしたが、
息つく暇の無い緊迫した試合展開で
GKの好セーブ連発の締まった試合内容でしたね。
近年の決勝でもかなり上位の面白い試合だったのではないでしょうか?

まぁ、試合の分析などは解説者の人に任すとして、
今回は日本代表もベスト16入りするなど
日本でも当初思っていた以上の盛り上がりを
みせていました。

日本の試合が終わるたびに、
私たちが普段行っている高齢者の教室に行って
話のタネに「皆さん、日本の試合を見ましたか?」
なんて聞いてみると半分から1/3ぐらいの人が
「見た見た!」なんて答えてくれます。

私の勝手な想像で、
ここは広島だし、カープ以外は話題にし辛いかな?
なんて思ったりもしていました。

まあ、皆さんいろんな事に興味をお持ちで
おばあちゃん達なんか「本田がかっこいい!」
などとおっしゃられていました。

いくつになっても色々なことに
興味や好奇心を持って、
趣味を楽しんで生きていけるようになりたいなぁ
と思ったりしました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/116-b67e08fe
    この記事へのトラックバック



