--年--月--日 --:--


汗と水分補給

2010年07月05日 16:43

こんにちは JUNです




とうとう7月になりましたねぇ

今日は梅雨の合間太陽が顔を出し、また一段と暑くなってます





今日は午前午後、1本ずつ教室をして事務所に戻ったところです





この季節の教室は、空調が効いていたとしてもかなり汗をかきます

ガンバルーン体操で汗をかき、座ソーランでも汗をかき、

ガンバルーンゲームでめちゃめちゃ盛り上がった時も汗・汗・汗





なので夏場の教室では特に、参加者の方々にも口をすっぱくして、水分補給をしていただいています

だらだらと汗をかかずとも、みなさん運動すると必ず体温は上がり、体内の水分が外へ出ています

飲めばまたさらに汗をかく・・・その通りですが、それが身体にとってとても大切なこと

汗をかくことでも人は体温を調節しています

運動中はもちろんですが、暑いこの季節、日頃からしっかり水分はとっていきましょう







ところで、だいぶ前に我々コーチズのユニフォームについてブログを書いていました。

いつもの赤や青のTシャツの上に羽織るやつ・・・これになりました


DSC08977_convert_20100705162730.jpg



写りがちょっと悪いですが、白でちょっとさわやかさアピールです

暑いので・・・せっかく揃えたのにあまりみんな着ていないような

気のせいかな




見かけたらぜひ、教室の開催ご相談ください

気持ち良く身体を動かして一緒にいい汗かきましょーーー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/113-2bf0d691
    この記事へのトラックバック



