fc2ブログ

この体操って…

2010年06月25日 16:44

しんやです。

日本勝ちましたね。

決勝トーナメントも、勝ち進んでほしいですね。



今回は、尾道の現場の出来事です。

会場に到着するやいなや、ガンバルーン体操の前に恒例のものがあるので、そのあとにお願いします、と。

何をするのかな?と思ったら、まず歌を歌いました。

指揮がきちんと音頭をとらず、バラバラに歌い始め、三部合唱くらいになりました(笑)

歌が終わり、次はみんな立ち上がりました。

ん??

「チャンチャチャン、チャンチャチャン、チャチャチャチャチャンチャチャン………」

「手を前から上に挙げて、深呼吸」

ムム??

この懐かしい感じは、『ラジオ体操!!』


ラジオ4

ラジオ

ラジオ2

ラジオ3

ふ~、終わった終わった。

久しぶりにラジオ体操踊った~。

小学生の夏休みは、ラジオ体操のカードを持って行ってましたね。

この、深呼吸の時点で、カードにハンコをもらう為に、深呼吸しながらダッシュして、フライングしてましたけど。

ラジオ5


っと、思ったら。

ラジオ体操第2!!

「出た~。最初のゴリラポーズ!」

第2は、このゴリラが流行りましたね。

ラジオ6

そのあとは、ちゃんとやりましたよ。

ガンバルーン体操。

でも、ラジオ体操の方が、強度が高いと思うんですけど。

あとあと聞くと、ガンバルーン体操がどんな体操か分からず、しっかり準備体操しないと痛めたらいけないからと。

跳んだり、跳ねたり、ダイナミックに動いたり。

ラジオ体操の方がきついですよ。

でも、ラジオ体操が、第2まで出来る体力があるのはすごいですね。

定期的にやっている賜物ですね。

最高のウォーミングアップを行って始めた、ガンバルーン体操でした。


ラジオ7

みなさん、ラジオ体操覚えてますか?

しんや
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/109-0f76528f
    この記事へのトラックバック