--年--月--日 --:--


ガンバルーン体操のいいところ

2010年06月24日 11:04

こんにちは JUNです


昨日、市内南区でのガンバルーン体操の教室があり、私とさとしの2人でお伺いしました


私は初めての会場だったので、また新しい出逢いがあるかもとワクワク


会場に到着すると、比較的狭いくらいのスペースにイスが並べられており、参加者の方々がちょうど
どんどん集まってきていました

教室の準備を進めながら、状況を見ていると・・・


あれ イスが足りない


慌てて担当者に確認したところ、これ以上イスがないとのこと


おまけに前回は立ち見の方もいたと言うではありませんか


急きょ、前の方に座布団を並べ、イスの人と床の人とで体操をすることにしました


ご存じの通りガンバルーン体操は

  簡単に効果的な体操ができる
  肩凝り・腰痛膝痛の改善予防の体操ができる
  空気圧で強度が選べる
  気持ちがいいマッサージもできる
  クッションや座布団代わりにもなる
  持ち運びが簡単
  200キロの体重に耐えられる
  みんなで集まれば楽しく体操ができる
  もちろん家で一人ででもできる
  どのような方もマイペースでできる

などなど、沢山のいいところがあります


そしてこれもまたガンバルーン体操のいいところ




  『イスに座ってでも床でも、体操ができますっ




今日はまさにこれでした


イスの後ろ側に床チームが何名かいらっしゃったのは前の私からは見えづらかったけど


そこはさとしが上手くフォローしてくれて、なんとか教室を楽しく全員参加で終わらせることができました
良かったよかった

たくさんのご参加、ありがとうございました
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/108-125ee25e
    この記事へのトラックバック



