--年--月--日 --:--


サッカー人口

2010年06月22日 16:46

こんにちは けんごです。

最近の話題は、TVでもなんだかんだで
サッカーのワールドカップでもちきりですね。

と、ここで1つ思うんですが・・・
サッカーって世界で1番やっている人が多い
スポーツだと言われています。
一説によれば、2億人以上のサッカー人口が
世界中にいるそうですね。
単純計算で、30人に1人はやってるってことになります。

この話を聞いたとき、
「まぁ、クラスに1人ぐらいはサッカー部員いるわな。」
と単純に思いましたが、世界中ってことになると
えらいことですよね。

そこでですね、
なんでこんなに多いのかと思うんですが、
やっぱりよく言われているように、
基本的なルールが、

1、キーパー以外手を使っちゃいけない。
2、相手より点を多く入れたら勝ち。

付け加えて、ボールがあれば一人でも出来るっていう
手軽さがあるからだよっていうことも聞いたりします。

同じようにコーチズで行っているガンバルーン体操も
ボール一つあればどこででも、ちょっと空いた時間でも出来る体操なので
同じように広まってくれたらなぁと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachesstuff.blog109.fc2.com/tb.php/106-10eebed0
    この記事へのトラックバック



