--年--月--日 --:--


水分補給!?

2010年09月07日 18:42

お久しぶりです。
イレギュラー投稿の、CHU3です。

残暑厳しいですが、皆さんお元気ですか
残暑と言うには、恐ろしく暑い状況ですよね。

気象庁も、今年の夏は「何十年に一度の異常気象」と発表しました。
(去年も、かなり暑くなかったですかね
つい先日なんかは、京都で気温が、なっ、なんと『39.9℃』
(体温より高くなっているんです。・・・地球がインフルエンザになったんとちゃうかなみたいな状況ですよね。)

そこで、コーチズが依頼していただいている健康運動教室ですが、エアコンのある冷房完備の施設ばかりではないんです。

9月から始まりました、広島県安芸高田市の健康運動教室も、今シーズンの気候下では、かなり厳しい環境に置かれている施設もあります。(特に、古い集会所などでは…)

そこで熱中症の予防策としては、やはり水分補給ですよね。

お伺いさせていただいた、ある集会所では、水、お茶ではなく、ガリガリ君を出してくれました。
もちろん、私達だけやなく、参加者の皆さん全員がおいしく召し上がっておりました。
高齢の方がアイスキャンディーを食べれるなんて、この日の参加者は全員、歯も歯茎も健康なんでしょうね。

水分補給で、お腹が水ぶくれで、パンパンにならないようにの工夫かもしれませんね。

私は、2本いただきました。
ごちそうさまでした。

まだまだ暑さが続きますので、皆さんご注意ください。

CA3A0006001_20100907183948.jpg



