--年--月--日 --:--


みんなの笑顔

2010年08月26日 17:27

こんにちわ JUNです



今日は朝から北広島町へ行って参りました

今日の現場は初めてお伺いする場所で、参加者は~

チビッ子たちに、お父さんお母さんに、おじいちゃんおばあちゃん

子どもから大人までが勢ぞろい

総勢45名ぐらいの方々がいらっしゃいました




みんなが楽しく触れ合いながら体操できるようにと、私の頭はフル回転

もちろんガンバルーンを使いながら、子どもも大人もみーんなで体操しました

ボール体操の最後は、子どもと大人が2人組になってのマッサージ

実は、ガンバルーンで人に背中や肩を叩いてもらうととっても気持ちがいいんです

しかも今日は子ども達がおじいちゃんやおばあちゃんの肩を叩いてあげてる

ほのぼのとしたとっても素敵なひとときでした




休憩を挟んだら、今度はみんなで座・ソーラン

少し疲れていた?大人たちも、子どもの元気につられて最後までしっかりと踊っていらっしゃいました

大きな声が自慢の私ですが、子どもたちはさらに大きな声で元気よく掛け声もかけてくれました

そして・・・

踊り終わった時→みんな笑顔 笑顔 笑顔

子どもから大人までみんなで踊れる座・ソーランは素敵だなって改めて思いました




午後は急いで廿日市まで移動し、今度は高齢者が集まるサロンでの教室

これまた暑い中集まっていただいたみなさんの笑顔を見るため、一生懸命やりました

笑顔って、やっぱいいなぁ




今日も一日、たくさんの笑顔に出逢い、幸せなJUNでしたとさ










