--年--月--日 --:--


~運動会part2~

2010年06月18日 16:18

こんにちは☆今日は雨ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さとしです。

6月6日(日)、ソーラン指導にいった小学校の運動会がありました。

指導の流れは、まず振りを覚えて、隊形を作って、振りに少しアレンジを加えたりしました。
隊形は先生方が考えておられて、そこから移動などをいれていきました。
練習最終日は校庭で行いました。風の強い日でしたが、みんな頑張っておぼえてくれました。

運動会当日は、僕一人しか伺えなかったんですが、しっかりと拝見させていただきました。
腰もしっかりおちていて、隊形移動もばっちりでした。一生懸命踊る姿は、見る人の心に響きますね。
前日にあったとうかさんに、その小学校の男の子が見に来てくれていました。
「日曜日に運動会があるので、見に来てください!」と言ってくれました。
うれしかったよっ☆☆ちゃんと見たからねっ。かっこよかったよ~☆☆

運動会っていいですね。子ども達から、たっくさん、元気とパワーをもらえます☆
また、行きたいなぁ……


さとし




