--年--月--日 --:--


ワールドカップ開幕

2010年06月11日 17:58

こんにちは けんごです。

今日は何の日でしょうか?
TVでもたくさん取り上げられていますが、
サッカーのワールドカップが開幕しますね。

世界最大のスポーツイベントと言われ、
テレビなどで観戦する人が、延べ200億人以上に
わたるそうですね。

日本では、サッカーと言うと、
若くないとやるのは難しいというイメージがあるようですが、
海外に目を向けてみると、高齢者の方々が
チームを結成して、公園などで楽しんでいらっしゃるそうです。

私たちが普段触れ合っている高齢者の方々も
ゲートボールやグランドゴルフなどスポーツを
楽しんでおられる方がけっこういらっしゃいます。

それらと同じようにガンバルーンを使ったゲームだったり
体操だったりとライフワークのようにやっていらしゃる方が
増えたらいいなぁとふと思い増した。

ちなみに、私はサッカー大好きなんで
歳とっても悠々自適にサッカーも楽しめるような
環境になったらいいなぁとおもったりします。



