--年--月--日 --:--


~お祭り~

2010年06月08日 09:33

こんにちは★さとしです。

JUNがブログにかいていたように、先週はとうかさん(ゆかたできん祭)で踊りました☆

大きなステージで踊るのも気持ちがいいですが、
とうかさんは、道路の真ん中で踊れるので、お客さんとの距離も近く、
音響もズンズンと響くし、夜の祭りなのでライトアップもされるし、
なかなかいいんですよ。

当日はメンバー全員は来れなかったですが、参加できる人数でパワーを出し切りました★


僕は広島のお祭りの中で、とうかさんは大好きです☆
ここ数年は、とうかさんに遊びに行くことはなく、踊り手として楽しませてもらっていますが、
浴衣を着て、屋台でいろいろ食べながら、ビールも飲みながら、
祭り気分を味わいたいなぁと思ったりします。

もちろん、一緒にいってくれる相手はいませんので、夢の話ですが。

夜のお祭りはいいですね。夜だけど明るくて、
道のわきにずらーっと屋台が並んで、
わいわい人もにぎわって、子どもも大人も、みーんな、楽しそうです。
人込みは嫌いですが、お祭りの人込みはなんだか許せます。

神社の夏祭りも大好きです。
今年はいくつの夏祭りで踊れるかな~
そのときまた、報告します。


さとし





