--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第927回「ジャンケンでよく出すのは?」

2010年05月11日 18:14

こんにちは。
りえです。


今回のテーマは「ジャンケンでよく出すのは?」です。


ジャンケンといえば思い出すのが、ドラえもんo((=゜エ゜=))o
ドラえもんのひ・み・つにも載っているのですが、ドラえもんの手は指の形に変形しても、チョキやパーが出せません。
漫画(何巻かは忘れました)の一コマに、のびたがドラえもんにジャンケンを持ち掛けますが、「グーしか出せないの知っているくせに
とドラえもんが怒っているシーンがあり、「知っててジャンケンしようってのびたも酷いな~」と思った事から印象に残ってます。


話が脱線しましたが、、、ジャンケンをする時によくある、「最初はグー」の掛け声。
私はそのまま変えずにグーのまま出していると思います。
掛け声がない場合はパーかな?
複数人でやる場合はもう適当になっちゃいますね(笑)


幼少の時は鬼ごっこ(懐かし~)の鬼決めとか姉妹で先にどのケーキにするとか、
何かとジャンケンしていた気がしますが、今思えばそれもまた一つのコミュニケーションですね


今日はちょっと(私が勝手に)懐かしくなったテーマでした。


それでは、また。
りえ。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。