--年--月--日 --:--


結婚式でも

2010年04月28日 23:10

こんにちわ JUNです




先日、地元長崎で高校時代の友達の結婚式があり、帰省しました





私は大抵での移動なので、博多で乗り換えて約6時間半ぐらいの旅・・・
さすがに遠いなぁと感じます





結婚式は久々でしたが、何度出席してもいいものですね





幸せそうな友を見て、とてもうれしくなります
綺麗でキラキラと輝いてる友を見て、羨ましくなります
そして必ず・・・自分も早く結婚したくなります





おっと
今日のブログは、その結婚式での余興のお話でした。




太鼓が鳴りハッピ姿の某中学校の教員の先生方が登場
そして聞き覚えのある音楽が



そう。
ソーラン節です



私たちが健康教室でやっている、チーム逢で踊っているソーラン節でした




踊りはオールを手に持ち、私たちのものとはだいぶ違いましたが、ここ長崎でも踊られているんですねぇ
きっと中学生たちも運動会などで踊ってるんだろうなぁ
今度、長崎までソーラン教室をしに来れたらいいなぁと思いました
(コーチズ号で6時間ですが




思わず一緒に踊りだしたくなりましたが、さすがにドレスアップしていたので
この日はガマンしましたよ




ですが、我々逢が結婚式披露宴で舞い踊る日も・・・近いかもしれません






