--年--月--日 --:--


はなさかじじい

2010年03月23日 18:15

こんにちわ JUNです





今日も雨降りですね

あれ こないだも確かブログ担当の日は雨だったような・・・

『雨女』ではありませんよぉ、たぶん

でも今日の現場で、雨に関してとてもいいお話を聞いたので、みなさんにもお伝えしますね





春に降る雨は、ミネラルが豊富で、草木や花、たくさんの植物たちにとって

暑い夏を乗り切る為のエネルギーになるとても大切な物なのだそうです

そう思うと雨も悪くないでしょうというお話

確かに

今日の会場の外にはサクラの木があって、小さな花が1つ2つ咲いていました

このサクラの木もたくさん栄養を蓄えて早く満開になるといいなぁと思うと、雨もちょっぴり

うれしくなりました

この3連休の間に、春分の日も終わり、いつのまにか春はそこまで来ているんですね~

満開のサクラの下で、ぼぉ~っとしたいなぁ

と、思いマシタ






そんなステキなお話で始まった教室

今日はあるサロンの集まりに呼んでいただいたのですが、前のボードには

今日の予定がぎっしり

その一番初めがガンバルーン体操だったので、和やかな雰囲気の中、

みなさんと一緒に体操をさせていただきました

ありがとうございます

P1030759_convert_20100323171958.jpg

初めての方もいらっしゃいましたが、ガンバルーンを知って頂き、

みんなで一緒に体操ができてとても幸せでした





私達の出番は終わりましたが、時間があるならご一緒にと誘っていただいたので、

お言葉に甘えてその後の催しにも少し参加させていただきました

なにやら、詩吟や誕生会、俳句など色んなものがあるなか、

見てください


P10307661_convert_20100323172055.jpg


『はなさかじじい』

昔なつかしの、あの『はなさかじじい』の紙芝居ですっ

・・・はなさかじいさんではないのですね・・・謎

とても楽しくお話をきかせていただきました

紙芝居を読んでくださった方もとても素敵だったのですが、ブログへの掲載をお話するのを忘れてしまったので、

『はなさかじじい』だけ、お届けします





あと誕生会でも2・3月の誕生日の方を囲んでHAPPY BIRTHDAYをみんなで歌ってあげる

のですが、なんと、2月生まれの私まで祝っていただいて

インタビューまでありまして、

「いくつか?」と「独身か?」という質問

「三十路で独身です」がぁ

良い人紹介してくださいね





今日もとても幸せな1日でした

ガンバルーン体操を通して、また新しい方たちと出逢えました
(お世話してくださった方とは数年ぶりの再会でした)

今日の出逢いに・・・感謝



