--年--月--日 --:--


~コーヒーと休息と憧れ~

2010年03月10日 14:26

こんにちわ☆さとしです

僕たちコーチズのメンバーは、
みんなコーヒーが大好きです。
そんなコーチズの人たちと関わるようになってから、
僕もコーヒーを飲むようになりました。
とは言っても、こったおしゃれなものは
詳しくないので、いつもただブラックです。

僕の先輩インストラクターたちは、
スターバックスのタンブラーにコーヒーを入れて、
朝、仕事先へ向かう車の中で、信号待ちなんかになると、
車のボトルホルダーからタンブラーをとって、
あったかいコーヒーを飲んで、
一息つくんです。

当時10代だった僕は、なんだかその光景が、
「大人だなぁ」って、かっこいいなぁって思ってました。
特にたいした事ではないし、誰でもできることですが、
僕はそれに憧れてました。
車の免許をとって、自分で運転するようになってからは、
毎日のようにできるようになりました。

みんな、顔には出さないけど、忙しい日々の中、こうやって、
時間をみつけては、ほんのひと時の休息をとってたのかなって
しみじみ感じます。

みなさんにはなかったですか?
自分より年上の人を見て、大人だなーかっこいいなーって、
憧れた瞬間。

一日一日、たんたんと時間が過ぎていく中で、
そんな、なんでもないような小さな感動を、いつまでも感じていれる、
心に余裕のある人間でありたいと願う、さとしでした。


さとし
 
   
 
   
  
 
 
話は戻りますがコーヒー。
事務所にはインスタントのコーヒーしかなく、
コーヒーばかりじゃあまり身体にも良くないので、
みんなの身体を気遣って美味しい梅昆布茶を買ってきたんですが、
しんやはあまり好きじゃないみたいです。
悲しいけど、しょうがないですね。
また、べつのを買ってきますね。

でも、お茶も、場面によっては嗜好品になるんですよね。
汗をかいた運動後の水分補給には、お茶とかではなく、
やはりスポーツドリンクが良いと思います。
お茶には、身体に必要なミネラルが、豊富に含まれていないそうです。
参考までに・・・





