--年--月--日 --:--


今日だけ?

2010年03月29日 18:44

DSC08546_convert_20100329181202.jpg
ガラガラガラ…

おはようございます。

しんやです。

出社いたしました。

今日も、一日頑張ります。



おっと、気づきましたか?

さすが、みなさん鋭い。

ガンバルーンの3色(ピンク・グリーン・オレンジ)を持って出社です(今日だけ?)

僕の中では、必需品です。

いや、「ボールは友達」です。


さあ、さっそくガンバルーン体操で仕事前の運動です。

ボール回し、超高速で30秒…(今日だけ?)

ガンバルーン体操を教える際に、自分が出来なければ説得力がありません。

健康教室の参加者の方も、たいへんお上手ですし、なんたって速いです。

ガンバルーン体操と言えば、まずはボール回しと言われる方も多いです。


続いては、
DSC08548_convert_20100329181321.jpg
ガンバルーンゲームの練習です。

これは、「ガンバルーンざるのせゲーム」です。

ざるの中に、ガンバルーンをのせるんですが、これがなかなか難しいんです。

これも、ゲームの際に見本が見せれないと!

ホイっと。

DSC08549_convert_20100329181410.jpg
まあ、これくらいのったらいい…………

な、という願望です。

(注)実際は、こんなにのりません。
  このくらいのったら奇跡です。

今まで、1つのざるに6個くらいが最高じゃないかな?

実は、ざるの下には、半球型の発泡スチロールをつけてます。

ざるが傾いたり、ボールがのっても落ちたりします。

それが、このゲームの醍醐味なんですけどね。

このゲーム、ポイント制です。

手前左が、10点。

右が、30点。

奥が、50点です。

チームによって、高得点狙いや、コツコツ狙うチームもあり面白いです。

性格も、このゲームで出ますね。

ガンバルーン体操も楽しいのですが、ガンバルーンゲームもみんなで参加できてスポーツ感覚で楽しく盛り上がります。

その他、「ガンバルーンテーブルのせ」や、「ガンバルーンリレー」などあります。

実は、昨年に、ガンバルーンゲーム全国大会を行ないましたが、たくさんのチームの参加で、たいへん盛り上がりました。

ボール体操も大事なのですが、ゲームもみんなで楽しめるということで、参加しやすく楽しい時間が過ごせます。

楽しく集まれるコミュニティーの場として、ゲームを楽しんでられればなと思います。

また、全国大会を開催し、たくさんの方が、ゲームの全国大会を目指して目標を作ってもらい、集まって練習して元気に過ごしてもらいたいです。

また、ゲームについては詳しく書きたいと思います。


いや~、よく練習した~

「今日だけ」ですが(笑)


これから、日課になるよう……

では




