--年--月--日 --:--


ソーラン

2010年02月18日 18:19

しんやです

昨日、さとしくんがソーランチーム『逢』について書いてくれました。

なので、ソーランの流れで、僕達が指導している基町小学校のソーラン教室を紹介します。

この小学校では、毎週1回ソーラン教室があります。
1~6年生の元気いっぱいの子ども達です。

もとソラ
2月26日(金)に、ソーラン発表会がありますので、発表会に向けた練習です。
これは、全員で演舞するフォーメーションと振り付けの確認です。

ちなみに、ライトグリーンのジャージが、若手№1のイケメンさとしくんです

そして、実は、僕も写ってるんです
どこか、分かりますか

ウォーリーを探せ!みたいな
まあ、興味があれば探してやってください(笑)


4

発表会では、各学年でチームの演舞をします。
どのチームも、自分達のフォーメーションを考えて、みんなで話し合って決めています。
チームそれぞれ、オリジナルなソーランが出来上がっているようです。

発表会で見るのが、楽しみですね

もとソラ3

発表会は、学校関係者、保護者、地域の方が、たくさん見に来られます。
いい演舞をして、見にきてくれる人に良かったと思ってもらえるように

そして、子ども達も頑張ってきた過程を、披露する大事な場です。
今まで、頑張った練習の成果をしっかり見てもらいましょう。

そして、僕達コーチズスタッフも、発表会がより良い場となるように、しっかりとサポートしていきたいと思います。

練習は、残り1回です。
完成を目指して、頑張っていきたいと思います




ウォーリーを探せ!じゃなくて、しんやを探せ!分かりましたか?

正解は……

基町ソーラン


分かりましたか

完全に、浮いてますね

この日、休んだ子の代わりです。

『逢』で踊るよりも、相当低く頑張りましたが、相当疲れました
終わったあと、足が震えて止まりませんでした(笑)

子ども達、よく頑張りました
そして、僕も頑張りました

自分で、自分を褒めておきたいと思います


また、発表会の模様を、アップしたいと思います。お楽しみに

しんや







あ、ちなみに、我らがチーム『逢』も、発表会で演舞します。
今、猛特訓中です


またまた、ちなみに、僕の個人ブログがあります。
このブログにも、リンクしてます。
⇒『ALL FOR HIROSHIMA SPORTS』⇒
僕が、スポーツ選手や、子どもから高齢者まで、広島のスポーツ(運動)に関わっている活動や出来事を書いてます。
あと、日記的な… まあたいしたこと書いてませんが…
もし、よければ見て下さい



