--年--月--日 --:--


~出逢い~

2010年02月17日 17:11

こんにちわ☆さとしですっ

僕たちは『逢』というソーランチームでも活動しています。

〝逢〟と書いて「おう」と読むんですが、、
「人との出逢いを大切に」という想いを込めて名づけました。
(“逢”の文字を考えたのは、人との出逢いを、とっても大切にする・・・JUNでした☆)
この『逢』で、出逢うということの大切さを、僕は知りました。


何をするかというと、地域の夏祭りやイベント事で、
ロック調のソーラン節や、神楽をモチーフに作った神楽サイズという踊りを
演舞したり、京都や大阪の大会に出場したりします。

小学校や中学校などには、運動会などに向けて
ソーランの指導もさせてもらってます☆

健康教室では、座ったまま、どなたでも踊れる『座・ソーラン』という踊りを、
参加者の皆様と、一緒に楽しく踊っています☆
一緒に踊ると、みんなの気持ちがひとつになるんです。


どこで演舞をするときも、どこで誰と踊るときも、
もちろん、運動指導の現場でも・・・
今日の出逢いを大切に、という想いを胸に、
皆さんとの時間を過ごさせてもらってます。

高齢者の方から、子供達まで、ほんとうに
たくさんの人たちに出逢う事ができ、そのどの出逢いも、
大切だし、これからも大切にしていきたい、、、そう思います。





誰かと誰かが出逢うって、

すごい事なんですよね・・・







ひとつひとつの、“出逢い”を、心から、大事にしていける、
僕自身、そんな人間でいれたらと、そう願っています。

そのためには、学ばないといけないことが山ほどあるし、
もっと成長しないといけないなぁって、思ってます。


ブログをご覧のみなさんに、
これからも、たくさんの、
素敵な出逢いがありますように・・・


さとし











